伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

伊豆デート情報!伊東日帰り温泉おすすめスポット3選

伊豆といえば温泉!伊東は電車でも車でも日帰り可能とあって人気の温泉スポットがたくさんあります。伊豆に住んでいても地元の温泉によく行っちゃいますからね(笑)中でも日帰り温泉デートにピッタリな場所を3つ紹介します。

f:id:okopoya:20170816021045j:plain

伊東日帰り温泉デートに行くならココ!

1.DHC赤沢温泉郷

f:id:okopoya:20170802114552p:plain

ここはDHCの経営している温泉。敷地内には温泉だけではなくホテル、スパ、食事、ボーリングもあるので温泉以外も楽しめます。先にボーリングで楽しんでからお風呂・・なんてのもいいですね。もちろんアメニティはDHC商品なので女性にとっては嬉しいかぎりですよね。細かい持ち物も必要なし!更にバスタオルもフェイスタオルも無料貸出なので荷物も少なくて済みます。

ここは貸し切り露天風呂付きの個室があります。当日ならカウンターで空き状況を確認してもらえればOK!もちろん事前予約の方がおすすめです。貸し切り温泉はよくあるのですが個室付きってかなり良くないですか?(>_<)お風呂に長く入るのもいいですが、上がってから2人でまったりする時間をとってもいいですよね。

ここは伊東の日帰り温泉デートではだんとつおすすめです。

 

 

2.立ち寄り温泉 伊豆高原の湯

f:id:okopoya:20170815150032p:plain

 

実は私の家から車で20分ほど、それほど期待を寄せてなかったのですけれど、足を運んでみてガラッと印象が変わりました。中でもおすすめな点を紹介します。 1つめはココの温泉は泥パックがあるということ!これで人気が高くなっています。しかも泥は使用制限なし(笑)よその泥温泉は決められていたりとかお金を追加で払うこともあるんです。ココの温泉は心配ないので思う存分楽しめます。泥パックするとお肌すべすべになるのでたまりません!

温泉の独自性もなかなか面白いです。よく見られる温泉の他に、アヒルちゃんがぎゅうぎゅうに浮かんだ浴槽も。子供は大喜びしていますが大人でもあまりのアヒルに笑っちゃいますよw

そして、マンガが読み放題。あんまり温泉の中においてあるマンガは多くもないんですけど、とにかくジャンルも数もたっくさん!風呂あがりはちょっとした満喫状態(笑) 更にハンモックや卓球などお風呂上がってからも楽しめるんです。運転で疲れてお風呂上りに少し休憩・・なんてしても相手は十分に時間が潰せます( *´艸`)

この看板の顔を覚えておけば目印になりますよ~ここだ!ってすぐわかっちゃいます。

 

立ち寄り温泉 伊豆高原の湯
静岡県伊東市八幡野1180
0557-54-5200
公式サイト http://www.suiransou.com/

 

3.伊東マリンタウン シーサイドスパ 

ここはなんと朝の5時からやってます。日帰りデートって多くの人は朝来て夜には帰るというパターンだと思うんですが、中には時間帯がずれるカップルもいるんじゃないかなって思って紹介しました。私が東京に住んでいた頃に伊豆にドライブデートすることが良くあったのですが、彼の仕事が終わるのが閉店する深夜2時。私も同じ所で働いていたので同じ時刻に終わっていたんです。そのままドライブデートをすると早朝って田舎では開いている所って本当に少ないんです。そんな時に大活躍でした。着いてから予約した貸切ジャグジーで2人で温泉を楽しむので別々になることもありませんですし。もちろん5時~22時までやっているので普通に来てもおすすめな温泉ですよ♪

ここは道の駅なので温泉以外にレストランやお土産屋なども充実!日帰りだと何か所も寄れないのでここで食事も出来ると楽ですよね!

 

 温泉だけなら赤沢DHCで個室付き貸切温泉、食事も一緒に楽しみたいならマリンタウンがいいと思います。恥ずかしくて一緒には入れない!という方は伊豆高原の湯で泥パックを楽しんできても(笑)目的に合わせて選んでみてくださいね。