伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

あなたは大丈夫?ドライブデートでNGな男性の服装まとめ

彼女とドライブデートをする上でけっこう重要なのが服装。ドライブだから動きやすい恰好でいいじゃん♪なんて思っている方もいるかと思いますが、それって本当に大丈夫!?もしかするとあなたが思っているのと彼女から見た印象にズレがあるかもしれません(>_<)

f:id:okopoya:20170819102449p:plain

膝穴でかすぎ!!(笑)

デートで第1印象ってかなり大事!服装が与える影響とは

デートの待ち合わせ。ドキドキしながら待っていると相手が到着。まず初めに服装見ませんか?その服似合ってるね、とかいつもと雰囲気違っていいね、とか言えたら最高!でもあまりに普段着すぎる格好だったり自分の趣味に合わないとちょっとがっかりしません?

相手も同じです。あなたの服装をさりげなくチェックしてます。でもそれがイケてなかったり自分の趣味とかけ離れていたら間違いなくガッカリされてます。出会って最初にマイナスイメージを持たれると回復するのってかなり大変!!

私の友達はいつも仕事のスーツしか見ていなかった彼との初めての私服デートでガッカリして冷めてしまい、それが最後のデートになった人もいるんです。だからここは本当に気にして欲しいところ!(>_<)

ドライブデートで最悪な印象だった服装例

具体的な例を挙げた方がわかりやすいですよね。服装って目的に合っているかどうかが大事。ドライブで海を見に行こう!って時に彼女が高いピンヒールなんて履いて来て砂浜は歩けない~なんて言ったらイラッとしません?(笑)

ドライブって目的が明確な時もあれば漠然とした行き先だけ決めて行くこともあります。オシャレなレストランを予約していれば格好良く決めてもいいですし、観光スポットを目指すなら動きやすさを重視してもいいでしょうね。

なかでも共通してダメなパターンを5つ紹介します。

1.香水が強烈

やっぱり匂いって気になりますよね。わかります、好きな人でも汗臭いのはやっぱり嫌ですから。でもだからといって香水を多めにつけてくると最悪!車の場合狭い空間で過ごすのにプンプンしてたら気持ち悪くなっちゃう!会話も減るしいいことゼロです。つけるならほんの少しで十分ですよね。

2.露出が無駄に多い

シャツのボタンを3つくらい開けていたり、タンクトップ着ちゃったり・・無駄な露出はナルシストと思われがち。

3.ダボダボ

昔の腰パンのくせが抜けないのかちょっとずらしてダボッとさせているのはもう笑える類です。正直一緒に歩くの恥ずかしいって思う人もいるので要注意。

4.だらしない

お気に入りで何度も来ていると服もよれてきたりします。それって結構目立ちますよ?助手席からはよーく見るので要注意!だらしない服から生活もだらしないと思われてしまいます。

5.短パン

夏は暑いのでハーフパンツなんかはいいと思うんです。でも短すぎる短パンはやめて欲しいかな。けっこう服にこだわっている人によく見かけます。すね毛全開はあまり印象が良くないですね。

f:id:okopoya:20170819011310p:plain

これを実際に着てこられたら厳しいですね(;´Д`)短パン、全身白でナルシストか!と言いたくなる(笑)

6.個性が強すぎる

こだわりがあるのは悪いことではないんですけど、年齢や相手とのバランスって重要。私の知り合いの独身男性は40代後半にも関わらずロック全開の服装でとがったブーツ履いてます。香水も強くて一緒に歩きたくないです。本人は満足そうですが、周りの評判は最悪。でも本人には誰も言えません。

自分では当てはまらないと思っても周りから見たら違っているかもしれません。もう一度自分の服を確認してみてくださいね!

ドライブデートで好印象!男性のモテ服装とは

ではどんな服装がいいのか?先ほども書きましたが行く場所によって変わります。海やレジャー施設、歩くような観光スポットならラフな格好がおすすめです。

TシャツにジーパンでもOK!

f:id:okopoya:20170819012125p:plain

 首にアクセでワンポイントおくだけできれいにまとまってませんか?

個性の強い服でなくても十分!アクセサリーや時計でさりげなくバランスをとってもかっこよく決まります。

行き先がおしゃれな所なら合わせた服がいいですよね。ジャケットを活用すれば簡単におしゃれにできます。レストランなんかを予約してあるのならきっと彼女の意識した服を着てくるでしょう。格好良くお迎えに行きたいですよね!

f:id:okopoya:20170819103057p:plain

とは言っても自分でなかなかシーンに合わせたコーディネートって難しいもの。そんな時にはコーディネートしてもらうサービスを利用してみるのも手ですよね。

実は私の彼がこれを利用していたんです。初めてのデートの時からセンスが良く、でも飾り過ぎていない自然な感じだったので全然わかりませんでした。付き合ってしばらくしてから「実は・・」とこんなサービスがあることを知ったんです。

私とのデートのためにここまでしてくれていたんだなって思うとすごく嬉しかったのを覚えています。無料でコーディネートをしてもらって、気に入ったパターンをそのまま購入出来るので本人も納得したものが買えてとても良かったそう。

友達カップルと一緒に出掛けた時なんかにも評判良くて、けっこう気分良かったり(笑)実はけっこうおすすめ。私は彼に教えてもらったから知ったけど言われなければ全然わからかったです。服に自信がない人は雑誌やネットを見るよりも確実ですね。


 デートを成功させるには服装って思った以上に大事!やっぱ彼女にカッコイイって思われたいですよね♡