伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

めちゃ簡単!可愛いハロウィンメイクのやり方とは

せっかくハロウィンで仮装するならメイクもしたいですよね!ハロウィンメイクってゾンビとか怖いメイクが真っ先に思い浮かびますが、それだけではないんです。

今回は血のりなどのホラー系のメイクではなく可愛いハロウィンメイクについて紹介したいと思います。

f:id:okopoya:20170919155758p:plain



ハロウィン可愛い衣装で使える簡単メイク紹介

1.100均の商品だけで出来ちゃう猫目メイク!

お金も時間もかからずに出来ちゃうおすすめ猫目メイク。可愛い衣装にピッタリ!

ポイントは

  • アイシャドウを濃いピンクからグラデーションに
  • マスカラをつけてからつけまつ毛
  • アイライナーをつり上げてネコ目に
  • エロぼくろを書く(目じりの下)
  • 目頭切開ラインで目を強調
  • ノーズシャドーを入れる
  • 目じりの下にラメを入れる
  • 猫のヒゲ、鼻はお好みで入れる(入れなくてもOK)

実際にやってみましたが本当に簡単!私は猫のヒゲや鼻は書きませんでしたがアイメイクとラメで十分可愛いハロウィンメイクになりますよ♡

 

 

2.アレンジの利くアリス風メイク

アリス風のメイクですが、頬に貼っているシールを変えれば自分好みにアレンジの利く簡単メイクです。

ポイントは

  • 目の周りに白のアイシャドウ
  • ノーズシャドウを入れる
  • 目じり側に茶色を入れてからピンクのアイシャドウ
  • アイラインは細長く
  • マスカラからのつけまつ毛
  • 明るいチークを入れる
  • 最後にタトウーシール

ですが、衣装の雰囲気でアイシャドーを紫にしてみたりと色々アレンジが楽しめそうですね。

 

 

3.初心者向けナチュラルで可愛いメイク

普段のメイクよりちょっと華やかでさりげなくハロウィンを入れた簡単メイク。いかにもといったハロウィンメイクには抵抗あるけど少しくらいはいつもと違う雰囲気にしたい方におすすめ!

ポイントは

  • アイホールと涙袋にベージュ
  • アイホールにオレンジ
  • ブラウンを目の際と目じり下に
  • アイラインの目尻を跳ね上げて矢印をかく
  • マスカラをして目尻のみつけまつ毛
  • ラメをつける

といったところ。目尻のさりげない矢印やラメが派手すぎないけどイベントっぽさも出せて可愛いですよね。初心者にもっともおすすめなメイクです。

 

 

最近はプチプラで100均で揃うメイクも多いので気軽に楽しむことが出来ますよね!ちょっと工夫するだけでいつもと違った雰囲気になり、彼にキュンとされちゃうかも♡

 

可愛いハロウィンメイク、ぜひチャレンジしてくださいねっ!!