伊豆の人気デートスポット特集!大人の出会いと婚活の場

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートなんてのもあり。メールやLINEで上手に誘いましょう。伊豆で婚活、出会いを求める方法も密かに教えます。

成功者に学ぶ!付き合う前のドライブデート失敗しないコツ

付き合う前のドライブデートってめっちゃ緊張しますよね!緊張のあまり失敗してしまったなんてことはよくあるんですよね(>_<)

 

そこでドライブデートでやっていけないことを男性・女性別に紹介します。

 

付き合う前のドライブデートで要注意(男性編)

f:id:okopoya:20171010165055p:plain

ドライブデートは男性が運転することがほとんどだと思います。そこで男性の車で出かける時の注意点を紹介します。

 

1.自分よがりな運転

 運転姿ってかっこいいです。確かにかっこいいです。

でもそれってかっこつけたら逆効果。バックするときに無駄に意識したり、スピード出したり・・遅い車に文句を言うとかもありえないです。隣の女性はその姿を恥ずかしいと思ってみていますよ?

 

2.自分の趣味感満載な選曲

車でかかっている曲って相手の好きなアーティストがわかったり、意外な好みがわかって面白いです。私も彼の車で初めて聞いて好きになったアーティストもいます。でもあまり自分の趣味を前面に出していると彼女も面白くありません。

 

3.下手に親切すぎ

ドアを開けてあげたり、気を回しすぎると逆効果。

 

4.自分の話ばかり

車を自慢したり、自分の話ばかりしていると彼女は飽きてしまいます。長時間聞かされたら次の約束はもうないかな。

 

付き合う前のドライブデートで要注意(女性編)

f:id:okopoya:20171010165154p:plain

女性にも気をつけて欲しいことがあります。

1.スマホ

隣の席でスマホばかりしているとかなり印象が悪いです。ちょっとしたことでも何回も見ているとデートがつまらないものとなってしまいます。普段から無意識にスマホを見るくせがついている人は特に注意してくださいね。

 

2.居眠り

緊張していれば寝ないと思いきや・・楽しみにしていて前日あまり眠れなかったりするとうっかり居眠りしてしまうことも。せっかく運転してくれている彼のためにも居眠りしないように気をつけましょう。

 

3.運転に対しての発言

彼の運転に対しての発言や、他の車に対する発言は控えましょう。運転する側にとって助手席から言われるほど不快なことってないのです。運転ありがとうという気持ちを常に持っていてくださいね。

 

4.食べこぼし

自分の車って大事なので食べこぼしなどで汚されるとすごく嫌な気持ちになります。車内で食べる時には最大限気をつけましょうね。

ドライブデートで嬉しい気遣い

逆にこれはされて嬉しかった!ということを取り入れるといいドライブデートが出来ると思います。

(男性編)

1.トイレを気にかけてあげる

2.彼女が眠そうな時には優しく寝かせてあげる

3.乗った時に相手の飲み物が買ってある

3.相手の趣味の曲などを用意

4.寒くない?暑くないなど聞いてあげる

5.ひざ掛けの用意

(女性編)

1.飲み物など開けて渡してあげる

2.料金所で小銭をさっと渡す

3.話題を出して会話に困らないようにしてくれる

4.目的地までの行き方をしっかり調べてくれている

5.運転への気遣い(休憩の提案)

6.ガムなど用意してくれている

 

やはり相手への気遣いは大事ですよね。ちょっとした行動があなたの印象をガラッと変えることも。

f:id:okopoya:20171010165225p:plain

付き合う前のドライブデートで進展は

ちょっとしたきっかけで発展する可能性も十分あるドライブ。運転手にさりげなくマッサージしてあげたり、手をつないだりすることだって十分可能♡

 

ドライブデートって長時間2人きりなので進展するチャンス!!

 

ここでお互いのことを深めたり、相手に自分を知ってもらうことでより仲が進展することでしょう。

 

という私もドライブデートを重ね、車中で告白されてお付き合いが始まったうちの一人。ドライブデート中のちょっとした気遣いってすごく相手のプラスイメージになります。ぜひとも実行してくださいね!