伊豆の人気デートスポット特集!大人の出会いと婚活の場

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートなんてのもあり。メールやLINEで上手に誘いましょう。伊豆で婚活、出会いを求める方法も密かに教えます。

付き合う前の相手へのクリスマスプレゼントの効果的な渡し方とは!

付き合う前の相手にクリスマスプレゼントを渡す時には、慎重にならないといけません。下手をすると重荷になってしまうからです(>_<)

 

プレゼント選びももちろん重要ですが、渡し方もまだ大事なんです!

f:id:okopoya:20171113021812p:plain

付き合う前の相手へのプレゼントはクリスマスイブ?

もちろん理想はイブですよね。でもそれはお付き合いしている場合の理想。イブに約束しているのならもちろんそこで渡せるのでいいと思いますが、当日の予定が合わない人もいると思います。

そんな時には無理にクリスマスイブにする必要はありません。25日にしてもいいし、周辺の都合のあう時に渡しても全然OK!相手の予定が入っているのに無理に渡す時間を作ってもらうなんていうのはやってはいけません!

 

クリスマスプレゼントはクリスマスじゃないとダメなんて決まりはないですからね♪

周辺の日程で渡されたらたいていはクリスマスプレゼントとわかるでしょう。

付き合う前の相手へのプレゼント渡し方!

ではどうやって渡すのが自然なのか。

告白しながら渡すのはやめましょう。

 

プレゼントは気持ちです。好きの気持ち×プレゼントの気持ちでは押しつけになりかねませんよ。

 

まずはプレゼントを渡す時間を作ってもらいましょう。食事に誘ってみるのがいいと思います。そこでさりげなく渡すのがベストですね!

 

「あなたに似合いそうなものを見つけたからつい買っちゃった!」

「いつもありがとう。これちょっとしたものだけど良かったら。」

「これ、好きって言ってたよね?見つけたからどうぞ」

 

こんな感じで、たまたま・ついでに・感謝というスタンスでいくのがいいと思います。あなたが好きだから受け取って欲しいという本音は置いといて、相手が受け取りやすい雰囲気をつくってあげましょうね。

 

ちなみにプレゼントの内容はこちらの記事に書きました。

izu-datespot.hatenablog.com

izu-datespot.hatenablog.com

プレゼントをすんなりと受け取ってもらうにはもらう側の立場になってみること。これが鉄則ですよね。

 

わざわざアピールをしなくても、プレゼントを渡すということは気があるということだと相手も察すると思います。だからこそ相手の負担にならないようにスマートに渡すことって大事なんじゃないかって思います。

 

付き合う前だからこそあるどきどき感。わくわく感。そういうものも含めて楽しんできてください!最初からプレゼントを渡すことばかり意識していると緊張感が伝わってしまいますよ(´艸`*)