伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

お泊まりデートのお風呂上りすっぴんメークは欠かせない!

お泊まりデートですごく困るのがすっぴんですよね。彼には出来ればすっぴんは見せたくない。だってすっぴんを間近で見られるなんて無理無理(>_<)

 

そもそもすっぴんに自信がない、メイクとのビフォアーアフターが違いすぎる、肌がきれいではない、まゆ毛がない・・理由は色々とあると思います。良く「今日は時間なくてすっぴんだからあんまり近くで見ないで~」なんて友人がいましたがが本当にそれすっぴんなの!?全然平気じゃんって思うことも何度もありました。

 

 

実はスッピンメイクってけっこう加減が難しいんですよね。私もよくしましたが下手すると朝起きた時に中途半端に落ちていて酷い顔になっていたり。そうならないためにもお泊まりデートの前にすっぴんメイクを練習しておきましょう!

 

お泊まりデートでは本当のすっぴんの方がいいの?

よく男性は「すっぴんでも全然大丈夫だし、気にしないし。むしろ見せてよ」と広い心を持ったかのような発言をしますが(笑)本当にそう思っているのでしょうか。

 

実際に本当にすっぴんを見せても「え、変わらないよ」「可愛いじゃん」「気にすることなんか全然ないよ」と言ってくれることが多いでしょう。でも心から本当に思っているかはわかりません(>_<)

f:id:okopoya:20171130155458p:plain

 

  • シミとかぶつぶつけっこうあるな
  • まゆ毛ないじゃん
  • 顔薄っ!!
  • 意外と目が小さいんだな

そんなことを思われているのかもしれません。実際男性って女性のすっぴんを芸能人のすっぴんなどをイメージしている人が多いんです。

 

すっぴんメイクに気づいていない男性もいるんですよね。がっかりされるくらいならすっぴんメイクをして可愛いと言われた方が絶対にいいですよね。

お泊まりデートに必須!簡単すっぴんメイク

 

 

今時ってすっぴんメイク道具が存在しているんですよね。もっと早くから私も使いたかった(;´Д`)ちなみに私が最初にいいなと思ったのはミネラルファンデでした。

 持ち運びに便利なミネラルファンデーション

普通のファンデを薄塗りしたこともあったのですが、やはり翌朝の肌状態が悪くなり化粧のりも悪くなってしまいます。つけたまま寝てもOKなファンデにしたほうが絶対いいです!

 

この動画のすっぴんクリームはもちろん洗顔不要!なんとすっぴんパウダーも存在するんですよ。できればクリームだけでなくパウダーもあった方がいいですね。

 すっぴんクリーム マシュマロマット

クラブコスメチックス すっぴんパウダー

 

目元につけるのもありますが、メイクで色をつけるよりもマツエクをするほうがおすすめ。そこまでお風呂上がりに時間をかけているとあきらかにメイクしているのがばれてしまいますよね(*_*;

マツエクならすっぴんになっても目元がさみしくなりません。私もつけまつ毛からマツエクに変えた時にはなんて便利なんだろうと思いました(笑)

 

それにマツエクなら翌日のメイクにかかる時間も大幅に短縮できるので本当におすすめです。お泊りするなら絶対にマツエクですよ!

 

f:id:okopoya:20171130155545p:plain

口紅はつけるとすっぴんメイクから遠ざかってしまうので、色付きリップがおすすめです。普通のリップをつけるよりも血色がよく見えておすすめ。

 

眉毛はできればセルフタンニング!事前に眉毛を落ちないアイブロウでメイクしておくと便利。そうすれば消えることがないので書き直す必要ありません。眉毛を薄く書いてもいいのですが、たいてい寝て起きた朝に落ちています(-""-)

セルフタンニング消えない 眉毛 

 

せっかくお風呂上りは完ぺきにしたのに朝起きて眉なしなんてことになったら無駄な努力になってしまいます。ぜひとも活用してくださいね。

 

お泊まりデートですっぴんを見せたくないのなら事前に予行演習しておくことも大切。なぜならお風呂上りの短い時間ですっぴんメイクを仕上げなくてはならないからです。当日あたふたしないように先に一番自然に見えるすっぴんメイクを試しておきましょうね。