伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートでクリスマスは重いもの?誘わない方がいい?

何度かデートをしたけど次はクリスマスに予定が合いそう!でもまだ付き合ってないのにクリスマスを一緒に過ごすのはどうなんだろう?

付き合う前って誘う日程ひとつにしても慎重になりますよね。相手にとってはクリスマスは付き合ってないのにと感じるかもしれませんし、逆にクリスマスに誘われなかったと残念に思うかもしれません。

付き合う前にクリスマスデートってあり?

f:id:okopoya:20171118164330j:plain

付き合う前でもクリスマスデートはあり!むしろクリスマスに告白というのもいいのではないでしょうか。初めてのデートなら告白は早いと思いますが、何度かデートを重ねていたらいいチャンスにもなるのではないでしょうか。

 

やはり相手の気持ちや都合を意識しすぎてクリスマスは避けた方がいいのかな?という気持ちになってしまいます。しかしクリスマス当日を避けたところで実際にクリスマスのイベントってかなり前から開催しているからクリスマスデートのようなものですよね。

 

クリスマスはイベントが盛りだくさんなので誘うのにも「○○に一緒に行かない?」と誘いやすいですよね。わざわざ避けることはありません。二人の仲を縮めたいのならクリスマスを利用しない手はないですよ!

付き合う前のクリスマスデート上手な誘い方

一緒に過ごしたいと思っているのなら堂々と誘ってみましょう。クリスマスに誘う=好意があるということは誰しもわかること。まわりくどいことはせずに素直に気持ちを伝えるのがベスト。

  • クリスマスに会ってもらえるかな?
  • クリスマス○○に一緒に行ってみませんか?
  • ○○のイベントがクリスマスにあるんだけどどうですか?

できれば行き先を提案してあげるといいですね。一緒に考えるのもいいですが、お互い遠慮してしまうので行きたい所って言われてもなかなか言えません。ここのイルミネーション行こう、ここで食事をしよう、など具体的に誘ってあげた方が相手もOKしやすいです。

付き合う前のクリスマスデートはチャンス

f:id:okopoya:20171114155339p:plain

クリスマスって告白成功率が高いといわれているんです。楽しめるイベントが多いだけでなく自己アピールのチャンスでもあるのです。彼女に気を使いつつリードしてあげることで頼りになる彼と思われることもあるし、いつもよりも気合いを入れておしゃれをして彼に惚れてもらうことも♡

 

普通にデートするよりも恋人が多いのでお互い意識するし、イベントにパートナーがいるのっていいなと思う瞬間もあるのです。イルミネーションなど見に行くとテンションも上がって気持ちが盛り上がることも。

 

なので真剣に交際を前提としているのなら誘ってみるべき!誘った相手の反応で交際が期待できるかどうかも判断できるかもしれません。

 

付き合う前のクリスマスデートは重いかも・・と気にすることはありません。大きなイベントだからこそ誘ってみるべきです。

 

いい感じでデートを重ねているのなら進展も期待できます。ただ、お付き合いをしているわけではないのでもしかしたら友人とすでに約束していることもあるかもしれません。そういった場合は日程をずらして早めにクリスマスデートをするのもありですね!

 

もしかしたら相手もあなたからの誘いを待っているかもしれませんよ・・?

izu-datespot.hatenablog.com

izu-datespot.hatenablog.com