伊豆の人気デートスポット特集!大人の出会いと婚活の場

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートなんてのもあり。メールやLINEで上手に誘いましょう。伊豆で婚活、出会いを求める方法も密かに教えます。

付き合う前の女性と初デートがクリスマス!プランは?告白はする?

付き合う前の初デートをクリスマスに約束できた!となると大事なのはここからですよ。その日のプランをしっかりと考えておく必要があります。

 

ここでうまくいくのと失敗してしまうのとでは雲泥の差!先々の進展に大きく関わってくるんです。そこで付き合う前の初デートについての注意点を紹介します。

付き合う前の初デートで気をつけること

f:id:okopoya:20171118164330j:plain

クリスマス、付き合う前の初デートをOkされたということは脈ありとみてもいいのではないでしょうか。もしかしたら特に予定がなかったからOKしたという可能性もあります。

 

しかし当日の頑張り次第で異性として意識してもらうことだって十分に可能なんです。ですので当日の予定はしっかりと計画しておきましょう。

 

当日の注意点としてことは

  • 相手に負担をかけないこと
  • 相手の反応をしっかりとチェックすること
  • 予定を詰め込みすぎないこと
  • どこに行くのか事前に相談または伝えておくこと

です。自分がおすすめのプランではなく、彼女にとって心から楽しかったと思えるデートプランにしてあげないといけませんよね。

 

付き合う前のおすすめクリスマスデートプラン

f:id:okopoya:20171111155842p:plain

付き合っている場合とそこまで変える必要はないと思います。友人や知人として以前から知っている場合は二人での楽しい時間を楽しむことが大事。彼女が苦手でなければ遊園地ではしゃいでみたり、イベントに参加したり。日中から会う場合は笑い合うことが多いようなことがおすすめです。

 

知り合って間もないなどまだまだお互いのことがわからないうちはどんなことが好きなのかもわかりませんよね。そういう場合は食事をメインにするといいでしょう。ゆっくり話をしながらお互いを知っていく時間が大事です。食事を考えているのならできれば予約しておきましょう。

 

当日は人気の店はたいてい混雑しています。まだまだ付き合いが浅い二人には待ち時間ってけっこう苦痛だったりするんです。下手をしたら段取りが悪いという印象にもなってしまいます。あまり高価なディナーを予約すると相手も申し訳ないと思ってしまうのでそこまでかしこまることはありませんが、できれば席は予約しておいた方がスムーズです。

 

イルミネーションはどんな関係の二人でもおすすめ。会話を楽しみながら気持ちも盛り上がるのでぜひ取り入れましょう。

 

彼女にはしっかりと当日はここに行こうと思うんだけどどうかな?と伝えておきましょう。女性は行先によって服や持ち物を変えるので当日までわからないと困ってしまいます。外に出ることが多いのなら防寒対策をしっかりとするし、室内が多いのなら薄着にコートなどで対応すると思います。

 

当日知らずに薄着でイルミネーションを見る羽目に・・なんてなったら「言ってくれれば厚着したのに」と思われてしまうかもしれませんよ?

クリスマスの初デートで告白はあり?なし?

クリスマスといえど初デートの告白はおすすめできません。友人関係が何年もあってお互いをよく知っているのならする価値はあるかもしれませんが、そうでないのなら早すぎる印象があります。

 

相手が好きというよりもクリスマスだから告白したと勘違いされてしまかもしれません。お互いまだまだわからないのにクリスマスに流されて告白されたように感じてしまいます。

 

もう少し相手を知ってから返事をしたいと思うか、急ぎ具合に引かれてしまうか。どちらにしろ得策ではないです。

 

確かにクリスマスって告白が成功しやすい時期ですが、それがすべてのパターンに当てはまるわけではありません。当日彼女の喜んでくれるプランを立てて、最後に「すごく楽しかった。また会ってもらえるかな?」と次の約束をしておくくらいがいいですね。