伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

伊豆の日帰りデートなら恋のパワースポット!おすすめ3選

付き合う前のデートや付き合いたての2人におすすめしたいのが日帰りパワースポット。伊豆なら行き帰りの2人きりの多い時間も取れ、都内から日帰りすることも可能。恋のパワースポットで2人の仲を更に進展させてみませんか?

伊豆日帰りデートの人気パワースポット3つ紹介

1.白浜神社

 

下田市にある白浜神社は伊豆で最も古い神社。樹齢2000年の木もあり2400年以上も 歴史がある神社なんです。隣は白浜海岸で海水浴客でにぎわっているのですが、それを感じさせないくらい静かな神社。もちろん神社だけ訪れてもいいし、夏は海水浴を楽しんでから神社に立ち寄ってもいいですよね。

こちらでは西城秀樹さんも平成13年に挙式を行っているんです!良縁や恋愛力を高めてくれる力を持っているんですね。夫婦円満や子授け力もあるので出会いから結婚、妊娠まで幅広くパワーをもらえる神社となっています。もちろん御朱印帳もあり、御朱印もあるので2人で御朱印集めをしてもいいですよね。

 静岡県下田市白浜2740

0558-22-1183

 

 

 赤いブレスレット型のお守りはぜひお揃いで♡

2.恋人岬

f:id:okopoya:20170811151914p:plain

 地元でも有名な恋人岬。地元に住んでいても恋人と訪れた人が多いスポット。ここは夕日も素晴らしい絶景ポイントなので夕日の感動でも愛が深まっちゃう!ここのベルを3回鳴らすと恋が実ると言われているのでぜひ2人で鳴らしてくださいね。

ここではちょっとしたサプライズが出来ちゃいます。なんと事前に予約をしておけば花を用意してくれるんです。3~5日前に予約しておけば現地で花を受け取ってプレゼントすることが出来ます。初めてのデートでこんなサプライズされたら・・恋人岬でサプライズと共に告白されたら・・女性なら絶対に嬉しいですよね!

ここでは結婚式も出来るというので彼女が気に入ったら将来は・・( *´艸`)なんて考えたらワクワクしちゃいますね。

花のプレゼントなど詳細は公式サイトで確認してくださいね。

公式サイト http://koibito.toi-onsen.com/

静岡県伊豆市小下田3135-7

0558-99-0270

 

 

3. 恋の橋めぐり

f:id:okopoya:20170811155513p:plain

 修善寺温泉を流れる川には5つの橋がかかっており、それを2人で願いながら渡ると恋が叶うというもの。多くのカップルが訪れて橋を渡っています。相手と結ばれたい?進展したい?結婚したい?しっかりとあなたの思いを願って渡ってくださいね。

いつもと違ったデートにしたいなら着物レンタルもおすすめ!修繕時駅前にあるので2人でレンタルして歩いてみてはいかが?気分も盛り上がるし、日帰りなのに宿泊をしたような気分になれちゃいます。私も花火大会で浴衣レンタルを利用したことがありますが、着付けや小物も借りれてとても便利!2人の思い出としても残るのでぜひ着物で橋を渡ってみてくださいね。

浴衣レンタル公式サイト http://machinavi-yururi.com/

恋の橋めぐり公式サイト http://www.shuzenji.info/blog/item_4.html

伊豆の日帰りデート まとめ

伊豆はパワースポットがたくさんあるので、1度ではなく何度か来ても楽しめます。行き帰りの時間もあるので帰りもパワースポットで話が盛り上がっちゃいます。1日で2人の仲を縮めるなら伊豆の恋のパワースポットに行ってみてくださいね!