伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

ドライブデート東京から日帰り!伊豆で大人デートを満喫しよう!

東京から日帰りでドライブデートを楽しむには適度な距離と2人きりになれるスポットは外せませんよね!そこでおすすめなのが伊豆!ドライブの時間を楽しむことも観光も出来る東京からは外せない場所なんです。

ドライブデート東京からは伊豆スカイラインを通ろう

f:id:okopoya:20170813020401p:plain

(画像元 http://siz-road.or.jp/sz/road/izusk/)

東京から伊豆へは高速を使ってくる方がほとんどだと思いますが、出来ればそこから一般道へ下りず2人で伊豆の絶景を楽しんでもらいたい!そこでおすすめなのが伊豆スカイラインなんです。厚木ICより小田原厚木道路、箱根ターンパイクまたは箱根新道を経由することで信号なしで一気に伊豆スカイラインへ行くことが出来ます。

伊豆スカイラインは40.6kmに渡る自動車のみの道路で相模湾、駿河湾、富士山などといった景色を味わいながらドライブすることができます。至る所にビューポイントとなるところや小憩場所が設けられ、壮大な展望を満喫し自然のなかを疾走する清々しさはストレスの解消にも。 伊豆スカイラインでは想像をはるかに超える軽快で気持ちの良いドライブが出来ちゃいます。

一般道の海岸線を走っていくのもいいですが、どうせならコンビニで止まるよりも絶景のビューポイントで止まりながらドライブした方が盛り上がると思いませんか?(>_<)

車も人もかなり少ないので絶景を見ながらさりげなくキスなんか出来ちゃうかも!?

ドライブデート東京からのおすすめスポット選

1.城ケ崎のつり橋

まず寄って欲しいのが城ケ崎のつり橋。高さなんと23m!

f:id:okopoya:20170813021322p:plain

(画像元 http://itospa.com/nature_park/np_zyogasaki/)

写真見ただけでもこの怖さが伝わるといいのですが(笑) 長距離走った後は城ケ崎を散歩して少し体を動かすのがおすすめ。このつり橋私は本気で怖いので(高所恐怖症なんです(>_<))実は渡ったことがありません。城ケ崎には何度も行っているのですがこのつり橋は目の前まで行って挫折しますw地元だしいつでも来れるという言い訳をして・・w

でも高い所が平気なら盛り上がるし、苦手ならピタッと寄り添ってチャレンジ出来る!ここぞとばかりに腕を組んで寄り添って渡ってみるというのもありなのではないでしょうか。

 

城ケ崎海岸へのアクセス

 

有料駐車場

  • 伊東市門脇駐車場(伊東市富戸842-242)
  • ぼら納屋駐車場伊東市富戸837)
  • 伊豆四季の花公園駐車場伊東市富戸841-1

2.アニマルキングダム 

f:id:okopoya:20170813114256p:plain

(画像元 http://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

次に行きたいのがアニマルキングダム。広々とした空間にキリンやシマウマ、ダチョウなどなどたくさんの動物。それらに近くで好きなようにエサやりができるような仕組みになっています。 キリンも目の前にきて触らせてもらえるんです。 ふれあい広場では、カピバラやウサギなどなどいつもはそばで見ることが困難な小動物に触れることが出来ちゃいます。 100円でサイとも触れ合えるんです!

一番おすすめのホワイトタイガーは存在感十分! 美しい毛色がマジでカッコいい! それほど広すぎることもなく歩くにはちょうどいいくらいの園内。しかし、1エリアごと充実してるのでどれだけいても退屈しません。 彼氏彼女、親子でも十分に楽しく過ごせます。

2人で手をつなぎながら動物に癒されてください(*´ω`*) キリンの餌やりはまじでおすすめです!

 

伊豆アニマルキングダム
静岡県賀茂郡東伊豆町稲取3344
公式サイトhttp://www.izu-kamori.jp/izu-biopark/

 

 3.下田海中水族館

ここはどこよりもイルカと触れ合える水族館。

 

なぜデートに最適かというと、イルカは実は幸運のシンボルなんです。

 海の生物の中でも人気のモチーフであるイルカ。イルカは「幸運の使者」であると同時に、「癒し」と「開運」のシンボルと言われています。また、群れを成して行動することや争いを好まない性質から、人間関係を改善させるお守りとも見られています。

引用 http://kaiun-ch.com/6751

 イルカに触れ合うことで2人に幸運が訪れ、恋愛運がアップしちゃう♡心も癒されていいことづくしですよね。これで2人の未来も安泰!?( *´艸`)

下田海中水族館
静岡県下田市三丁目22−31
0558-22-3567
公式サイト https://shimoda-aquarium.com/

ドライブも楽しみつつ、2人の仲を縮めるスポットで遊ぶ。これこそ大人のデートですね。