伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

成功者に学ぶ! 付き合う前にドライブデートはあり?誘い方のコツ

ドライブデートって2人きりの時間も多く、付き合う前のデートとしてはぜひともしたいですよね。でも付き合う前のドライブデートってメリットとデメリットもあるんです。まずはそれを知ったうえで、誘う場合はどうやって誘うのがいいのかも紹介しますね。

f:id:okopoya:20170821101234p:plain

付き合う前のドライブデートってみんなしてる?

付き合う前でももちろんしている人は多くいます。しかし初デートではちょっと難易度が高めかもしれません。何度か会っていて相手のことをわかってからでないとやはり密室に2人というのは正直怖いです。相手に好意がある、または相手が信用できるという状態になってからの方が誘いをOKしてもらいやすいです。

ただ住んでいる地域が便が悪く公共機関をあまり使用せず、車が中心の地域でしたらまた話は別です。初デートから車でお迎えに行くのはよくあることなので誘いやすいです。

付き合う前のドライブデートのメリット・デメリット

付き合う前にドライブデートをする効果は

  • 愛車を見てもらえる
  • 運転姿をアピール
  • 誰にも邪魔されない2人の時間
  • 2人の距離が近い
  • デートの主導権を握れる
  • OKされればチャンス

などが挙げられます。けっこう男性の運転姿にドキッとする女性って多いんですよ♡運転が苦手でなければ自己アピールのチャンス!そしてドライブデートって密室時間があるので最初から嫌な人と2人では行かないもの。ですのでOKもらえれば展開次第で成功する確率が高いんというのが何よりのメリット!

・・そんな私もドライブデートで落とされたうちの一人です(笑)

一方でデメリットは

  • 運転や段取りが悪いとガッカリされやすい
  • 会話を盛り上げないとつまらない人だと思われる
  • 車の車種でも印象が変わる
  • 上手に誘わないと断られる

という感じになります。先ほども書いたようにドライブデートの誘いにOKをもらえるかどうかは住んでいる地域によっても違います。例えば車移動が不可欠な地域でしたらたいていのお出かけは必然的に車となるので女性もそういものだと思っていることが多いです。電車などの交通機関が利用しやすい地域ですとまずはスムーズに誘いやすい行き先を慎重に決めないといけませんよね。

付き合う前のドライブデートを上手に誘う方法

ドライブデートというのを前面に出してしまうと相手も構えてしまいます。車で2人っきりで大丈夫かなと勘ぐってしまうかもしれません。

私は大学生の頃、友達に信用できる奴以外の車には乗るなとさんざん言われました。田舎生活では知り合いに車に乗せてもらうことは良くあったのですが東京では慎重にと。知り合いでも付き合いによっては警戒心を持たないとダメと教えられたことをよく覚えています。

相手に変な風に思われないような誘い方が大事ですね。具体的に言えばドライブがメインではなく行きたい場所の良さを前面に出して話がまとまったうえで「じゃあ車出すよ」という風に言うのが一番いいです。

まだデート回数が少ない場合は会話がもたなかったりするので移動距離も15分、長くても30分くらいの場所をいくつか回るスタイルがおすすめ。そうすると移動時間の会話も途切れにくいです。

付き合う前だけどお互いのことをけっこう知っているのなら少し距離を伸ばしてもいいと思います。昔流行った曲を流してみたり、たまたま見かけた店に寄ってみたりと上手に時間を使う余裕もあると思うので。

まずはその行き先を決めてくださいね。そして「〇〇に一緒に行かない?」などと誘ってみましょう。最初から誘うのも勇気がいる!という人は「〇〇って行ったことある?」や「〇〇で今こんなイベントやってるんだって!」と言って相手の反応を見るといいでしょう。そこで反応が良かったら「じゃあ一緒に行く?」と誘うのがいいですよ。

そこで行く流れになったら「車あるから出すよ 」「お迎えに行こうか?」などとドライブの流れにもっていくのが自然ですね。

付き合う前のドライブデート まとめ

f:id:okopoya:20170821101258p:plain

付き合う前にドライブデートを誘うのは慎重にならないといけませんが、2人きりの時間があるのでお互いの距離が縮まるチャンスとも言えます。

何度か遊んでいてあと一息!という2人には絶好のデートと言えますね♡