伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

伊豆で街コンってあるの?出会いは?気になる詳細は

伊豆の各地域でも行われた街コン。街コンは地域の人と出会うにはもってこいのチャンスですよね。今現在はどうなのかを調べてみました。

伊豆で出会いを求めるなら街コン!?出会いはある?

f:id:okopoya:20170909154443p:plain

一時期はかなり多くの地域で行われていた街コンも残念ながら今ではほとんど見かけなくなってしまいました。私の友人は「人数がいないから参加しない?」と声をかけられたりしていたので思ったより人数も集まらなかったのでしょうか。

 

本当は街コンに参加すると地元の人と出会えたりしていいのですが、中には頼まれて来ただけという人もいるようです。(すべての地域であるわけではないと思いますが)

 

街コンだけでなく、ホテルなどで恋活イベントが行われることもあるようですが、やはり数年前に比べて相当少なくなってしまいました。ただ以前参加した方によるとこちらでは何組か成立していたよーと教えてくれました。街の主催よりも年齢や条件が細かくなるので成立しやすいのかもしれませんね。

 

ちなみにけっこう周りに独身の友達がいるんだけど、全然参加してないです。街コンってけっこう周囲で開催することを知っている人が多く、参加したのが知り合いにばれたら恥ずかしいという理由もあるみたいです(>_<)

伊豆で街コン以外に早く恋活をしたいなら

f:id:okopoya:20170911094325p:plain

今やパートナーと出会ったきっかけの上位に上がるのがネット。私の職場でも結婚10年出会いがネットという夫婦がいますが今でも仲良し。共通の趣味(ゲームですw)で出会った2人なのですが10年も前にすでにネットで出会っているなんて驚き!

 

しかし最初から共通の趣味がわかっていたり、ある程度相手のことをメールで知ってから対面したので初めて会った気がしなかったし会話も途切れなかったと言っていました。

確かに相手のことを何も知らないと探ることから始まりますが、ある程度やりとりをしていると対面後に仲が深まるのが早いですよね。

 

伊豆で街コンの開催を待つなら、同時に恋活サイトも利用するといいですね。最初から自分の好みの人や希望する地域の人を選ぶことが出来るので出会って進展する率が高い。

 

そして何より相手も真剣にパートナーを探しているので成功率も高い!初対面で緊張してしまう人は特にこちらの方がスムーズに行きますよね。

 

正直実際利用してみて伊豆でも登録いている人がたくさんいて驚きました。これならこっちの方が早いというのも納得・・という感じです(>_<)