伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

ドライブデートで会話が続かない人へ!沈黙にならない会話ネタ集

ドライブデートって楽しいけど会話が続かないとかなり気まずい雰囲気になってしまいがち。今回はそんな時に困らないネタを集めてみました。

f:id:okopoya:20170926030951p:plain

ドライブデートで会話が続かない時に使えるネタ

1.休日は何してる?

休日の過ごし方を聞くことで相手の生活や好きなことが見えてくるのでかなりおすすめ!休日はのんびりしたい派なのか、アウトドア派なのかもこれで見えてくるのでデートの行き先も決めやすくなりますよね。

何より普段相手がどんなことをしているかわかるのが嬉しい!その中で自分と同じ趣味や、今までしたことないけど興味のあることが出てきたら話もどんどん広がります。

f:id:okopoya:20170811155513p:plain

2.訪れたい場所の話題

〇〇って行ったことある?と話を振ってみましょう。相手が行ったことがあればどうだった?実は気になってて・・と返せばいいし、なければこんな感じって聞いたんだけどすごく行ってみたいんだよねと返せばOK。その流れで今度一緒に行ってみない?と誘ってみましょう。

 

3.昔話

昔話といっても昔の恋愛の話はおすすめ出来ません。笑顔で聞いていても実は不快に思っている人もいるからです。子供の頃の話や、学生の頃の面白エピソードなんかが盛り上がります。自分のエピソードを話すことで相手も自然と昔話をしてくれる可能性大。相手をもっと知るチャンス!

 

f:id:okopoya:20170926115238j:plain

 4.好きな食べ物

どこでご飯食べる?という話になった時に相手の好みがわからないとなかなか決められませんよね。そこで事前に相手の好みを調査しておくといいですね。ラーメン?お寿司?イタリアン?和食?普段はどんなのを好むのか聞いてみましょう。それだけで会話が終わってしまうと悲しいので、おすすめの店はある?と話を広げると尚いいですね!

 

5.初デートの話や最初に会った時の印象

何度目かのデートの場合は「実は初めてのデートで緊張しちゃってね・・」と今だから言えるエピソードなんかを話すと盛り上がります。そわそわして初デート前夜寝れなかったんだぁ~なんて言われたら相手も嬉しくなっちゃいます。

デートが初めての場合は最初にあった時の相手の印象の話題もいいですね。最初はもっと怖い人かと思ってた(笑)なんて暴露しても盛り上がります。

 

6.相手の趣味や得意なことを詳しく聞く

相手が車が好きなら今までどんな車に乗っていたの?と聞いてみたり好きなことを掘り下げて聞いてみるといいですね。相手のことをよく知ることが出来るし、もしかしたら意外な共通の趣味を発見できるかも。ちなみに私は彼の車でかかっていたアーティストの曲がきっかけで、今までまったく聞いていなかったジャンルの音楽を聴くようになりました。彼と一緒にファンクラブに入りライブに行くようになりました。付き合ってから共通の趣味を作ることだって可能なんですよ!

 

7.最近のブームをおすすめする

最近こんなのやってるんだ、面白いよ?とすすめてみてはどうでしょうか。自分のブームなら話のネタもたくさんあるし相手により自分を知ってもらうことが出来ます。私は

その時にブームなアプリを良く人におすすめしてます(笑)

 

ドライブデートで会話が続かない!あまり意識しすぎないこと

 

f:id:okopoya:20170923034156p:plain


会話がない、どうしようと思っていると思ってもいないことを口にしてしまったり、あまり話の続かないネタを出してしまったりします。少しくらいの沈黙は気にしなくても大丈夫!ちょっと会話が寂しいなと思ったら「そういえば・・」と軽く切り出すくらいでいいと思います。

2人が同じ空間にいるというだけで十分楽しいのですから、変に意識しすぎず楽しんでくださいね!