伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

【必見】ハロウィンのコスプレ上手な撮り方!撮影のコツを伝授

はりきってハロウィンのコスプレをしたのに上手に撮影できなかったらもったいなーい!ツイッターやインスタに乗せていいねをたくさんもらいたいですよね!せっかくなのでコスプレに気合いを入れたと同じくらい撮影にも気合いをいれて周りと差をつけちゃいましょう。

f:id:okopoya:20170919155618p:plain

ハロウィンのコスプレを上手に撮るコツ

ハロウィンでコスプレを楽しんでいるのは自分たちだけではありません。イベントのある場所ではコスプレをした人たちが他にもいるのです。その中で撮影してもあまり目立ちませんよね。

 

せっかく撮影しても「あ、この後ろに写っている人のコスプレもいいね!」なんて言われたらガッカリ(>_<)

 

そんな時には背景をぼかして撮影してみましょう。そうすれば人の多い場所でも上手に撮影することが出来ます。

 

スマホで撮影する場合、まずは出来るだけ被写体に近づきましょう。近づいたらピントを合わせたい被写体をタップ!

これでアプリを使わなくても背景をぼかして撮影することが出来ます。

f:id:okopoya:20170928110643j:plain

(こちらはiPhoneで撮影したものです)

標準のカメラでも十分に背景をぼかすことが出来るんです。

出来るだけ近づくことがポイントですよ!

 

人の少ない場所に移動できそうなら、周りが暗めの場所の方が派手な衣装も映えます。

場所移動が難しいのなら時間帯をずらしてもいいし、ハロウィンイベントが終了した後に人が減ってきた所を狙ってもいいですよね。

 

ハロウィンのコスプレ撮影のプチポイント

普通に撮るだけじゃつまらない!

そんな方におすすめなのが後ろ姿。コスプレは前からだけじゃもったいない。後ろを向いて撮影しても後から見返した時に面白いですよ!

 

更に上級編では、遠近法を使ってみるのもアリ。こんな風に前後で調整してみると面白いですよね。魔女に魔法をかけられた!とかゾンビに捕まった!とかストーリー仕立てにも出来てアレンジも広がりますよね。

f:id:okopoya:20170928114808p:plain

 

ハロウィンコスプレ上手に自撮りするならセルカ棒は必須!

ハロウィンコスプレを自撮りするならセルカ棒は必ずいるアイテム。せっかくのコスプレが顔しか映らないなんてもったいないですよね。

 

色々種類があるけど、私はこれ使ってます。

 伸びるタイプで持ち歩きは小さく折りたためること、ケーブルをさすだけなので設定も不要、ミラー付きなのでインカメラにしなくても高画質のアウトカメラで撮影出来ちゃうところがポイント。

 

セルカ棒があるとないでは全然違うので、まだ持っていない人は自分に合ったもの探してみてくださいね。