伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のデートって現地集合でいいの?女性の意見を調査

付き合う前のデートって色々と悩むことが多くて困っちゃいますよね(>_<)

車でお出かけするならお迎えに行くのが通常ですが、電車の場合はどうなんでしょうか。実際に女性の声を聞いてみました。

付き合う前のデートで現地集合あり?なし?

f:id:okopoya:20171006154304p:plain

(あり派)

・デートって現地に向かうまでの会話も大事だと思う

・現地集合、現地解散なんてしたことないし、提案された時点で引くかも・・

・現地集合ってただの友達だよね(笑)

・大切にされてる感がない

・少しでも長く一緒にいたいから現地集合は嫌

 

(なし派)

・まだ付き合ってるわけでもないからこだわらない

・集合場所からお互いの家が真逆なら仕方ないかな

・電車の時間を合わせたりするのが面倒なので1人で向かいたい

デートの現地集合は考え方の違い

実際に両方の意見を聞くと、どっちも納得できる理由ばかりでした。ただ、現地集合よりも一緒に向かいたいという女性の方が多いように思います。

 

という私も一緒に向かいたい派。

やはり一緒に電車に乗ったり、歩きながら会話する時間も欲しいし大切だと思うからです。現地集合で現地解散ってなんとなく寂しい感じがしてしまうのは私だけでしょうか?(>_<)

 

ただ、今回聞いて思ったのが現地で彼を待つ楽しみや、集合場所で彼が迎えてくれる楽しみも悪くないということ。考え方によっては現地集合もありなんだと思います。

 

 

f:id:okopoya:20171006154423p:plain

付き合う前のデートは価値観の違いを埋めることも大事

自分が現地集合でもいいと思っていても、相手がそれをどう受け止めるかまではわからないですよね?付き合う前なら尚更!

 

デートの細かい計画って楽しいものだし、お互いを知る大事な機会でもあります。ここは彼女にきちんと相談してみるのがいいですね。

 

現地集合で!と言われると大事にされていない感を持つ女性がいるのも事実なんです。

「どうする?どこで待ち合わせする?〇〇は現地で落ち合った方が行きやすい?」と丁寧に聞いてあげてください。彼女自身が選択した結果の現地集合ならなんの不満も残りませんからね。

f:id:okopoya:20171006154505p:plain

女性は結果よりも過程を大事にする傾向があります。

現地集合だろうが、待ち合わせだろうが、しっかりとお互い相談したうえでなら大切にされてないとか寂しいとか思わずに済むと思うんです。

 

こうやってお互いの価値観を少しずつ埋めて、相手がどんな人なのかを知っていくと付き合ってからも上手く行きますよね。

 

些細なことも迷ったら相談してみましょうね。