伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

女性からだって全然OK♡彼とのお泊まりデート上手な誘い方

そろそろ彼とお泊まりデートしたいなぁ~って思っても、いざ誘うのってめっちゃ勇気がいりますよね(>_<)

 

私も実は彼との初めてのお泊まりデートは自分から誘っちゃいました(笑)当時どうやって誘うかめっちゃ悩んだんです。

 

お泊まりデートの誘いは女性からでも大丈夫?

f:id:okopoya:20170906102644p:plain

もう彼が大好きで帰るのがいつもツラくって。離れがたくて帰りの時間が近づくのが本当に嫌だったんです。

 

もうそんな思いをしないで彼と朝まで一緒にいたい!!

この私の強い思いが行動を起こさせました。

 

でも下心があるように思われるのも嫌だし、恥ずかしくてどうやって誘ったらいいのかわからない。

 

そこで自然に誘える上手な言い方ってないかと考え、男性の友人に直接聞いてみることにしました(>_<)

 

すると意外な答えが。

「自分がそう思っているように、彼も実はお泊まりデートしたいって思っているんじゃない?だからちょっと遠出を提案すれば自然と泊まりの計画に持ち込めるんじゃない?」

 

あぁ、そうか。この離れがたい宙に浮いた思いは私だけではないかもしれない!そう思った瞬間に勇気がわいてきました。

女性から自然にお泊まりデートを誘うには

f:id:okopoya:20170713170603p:plain



当時の季節は12月でした。イベントがもりだくさんな時期だったので便乗してお泊まりしたいという焦りもありました。

 

友人のアドバイス通りまずは遠出の誘いをすることにしたんです。

私が実際に使ったのはイルミネーション。有名で日帰りにはちょっと厳しいかなという所を選んで誘ったんです。

 

イルミネーションって夜だから自然と泊まりの流れになりやすいです。夏なら花火大会なんかもおすすめ。

 

彼に「〇〇のイルミネーションに行ってみようよ!」と誘ったところ、「いいね、行こうよ」と返事をもらいました。ここまでは簡単ですが、緊張したのは次。

 

 

「遠いし夜だから泊まりになっちゃうけど、大丈夫?」と聞きました。でも最初に遠出のいイルミネーションをOKもらっているので断られる可能性は少ないはず!

 

 

そこで「大丈夫だよ!」と返事をもらった瞬間に一気にテンションがあがりました( *´艸`)ここで実際に計画を進めるために日程だけは早めに決めておくことが大事です。

 

そのうち、とか来月あたり・・とか言ってるとなかなか計画が進みません。そういう意味でも日にちの決まっているイベントや期間限定のイベントを提案するのもポイント。

 

女性からのお泊まりデートに誘い方 まとめ

 

f:id:okopoya:20170716065115p:plain



女性からだってお泊まりに誘うのは全然OKです。好きな人に誘われると男性だって嬉しいはず。

 

上手に誘うポイントは4つ。

  • あくまでお泊まりではなく「遠出」の誘いから
  • 行き先やイベントなどしっかりと下調べをしておく
  • 夜のイベントの方がお泊まりの流れを作りやすい
  • 日程の調整は早めに

 

誘うまでは緊張するけど、案外すんなりOKってもらえたりするんです。ですから女性からでも自信を持って誘ってくださいね!