伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

【必見】付き合う前のドライブデートでおすすめの場所とは!

付き合う前のドライブデートってどこに行ったらいいのか悩みますよね。雰囲気も良く楽しめる場所と言ってもなかなか思いつかない。私もドライブデートは何度もしましたが、乗ってから行き先どうしようか~なんてこともよくありまして(>_<)それが無駄な時間で早く決めればここにも行けたのにね~なんてこともありました。

 

やっぱり計画って大事!

 

女性に喜んでもらえる場所がいまいちわからないという方のために!付き合う前のドライブデートでおすすめな場所を紹介しちゃいます。ぜひ参考にしてくださいね♡

付き合う前のドライブデートで選ばれるスポット

1.海

f:id:okopoya:20170705013646p:plain

やはり定番の海!海に来るだけでなぜか気持ちが浮かれるんですよね。春や秋の過ごしやすい時期の海はもちろん、冬の海だって砂浜を歩くだけでも楽しめます。冬の海は風が強く寒いので服装には注意して。でも寒い海の自販機で買った温かい飲み物って美味しいんですよね。寒さに便乗して寄り添うことだって出来ちゃうので季節問わずおすすめです♡

ちなみに夜の海もまた暗い中に静かな波音だけが聞こえていい雰囲気になれますよ。私は夜の海で夜が明けるまで寄り添って語り合った思い出があります(笑)

 

2.遊園地や水族館

f:id:okopoya:20170909022534p:plain

レジャー施設なら会話に困ることがありません。行きの車中でもこれが楽しみ!などと会話が盛り上がるし、帰りもここが良かったね~とネタになります。人が多いので2人きりではありませんが楽しい時間を過ごすことが出来ます。誘う時にもレジャー施設なら誘いやすいですよね。

 

3.夜景

f:id:okopoya:20170926031117p:plain

夜景スポットに行くとすごく感動しますよね。多くの女性はキュンとします。穴場な夜景スポットを事前に調査しておくといいですね。うまくいけば夜景を見ながら告白出来ちゃうかも・・。

 

4.イベント

f:id:okopoya:20170725130627p:plain

花火大会やイルミネーション、紅葉など期間限定のイベントはねらい目!やはり目的が限定ものだと計画も早く進むし誘いやすいですよね。旬のイベントは探せばたくさんあるのでちょっと遠出するのもありだと思います。

 

5.ご当地名産

f:id:okopoya:20170909102848p:plain

ご当地の名産品を食べに行くのもありです。もちろんレストランなど食事に行くのもいいですが、かしこまった食事よりもドライブがてら〇〇の〇〇を食べに行ってみない?というのも誘いやすいですよね。

 食べ歩きなんかでも全然OK!

ドライブデートで気をつけたいこと

場所が決まったら当日が楽しみですよね。でもドライブデートって相手への気遣いがとても大事なんですよね。

 

運転の仕方には十分注意してください。無駄にスピード出してみたり、車を追い越したり。他の車にイライラしている姿は相手も不快になります。

余裕のある安全運転をしてくれれば十分にかっこいい姿を見せられることが出来ますよ♡

 

車内ではお手洗いのことは常に気にかけてあげてくださいね!なかなかトイレに行きたいとは女性は言いづらいもの。

人によって空調の適正温度って違いますよね。ひざかけなんかを車に用意してあげると好感度はグッとあがりますよ!

 

もしも彼女が助手席で寝てしまったらそっとひざ掛けをかけてあげてくださいね!楽しみにしていて前日寝不足だったのかもしれませんからね・・(笑)