伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

クリスマスの告白で電話はあり?なし?直接との成功率の違い

クリスマスに告白を決意したあなた!どうやって気持ちを伝えますか?

私が中学生の頃はまだ携帯も持っていなかったので告白といえば直接だったんですけどね(>_<)

 

今は選択肢がたくさんあってうらやましい限りです。でもどうせなら成功率の高い方法で告白したいとおもいませんか!?

電話と直接告白のメリット・デメリット

f:id:okopoya:20171111155726p:plain

告白する側の立場では電話のほうが直接よりもだんぜん楽ですよね。緊張の度合いも違うし、デートに誘わなくてもいいし。

 

でも、相手の立場からしたらどうなのでしょうか。正直好意がない人からの告白だったら電話で言ってもらうと断りやすくないですか?顔を見なくてもいいし、終わったらすぐに切ることも出来る。気まずくても直接会っていないですし。

 

直接告白されるとやっぱり断りづらいんですよね。相手にわざわざ告白してもらって断るのは申し訳ないなって思ってしまう。

ということは逆を言えば電話での告白は断られやすいってことなのではないでしょうか(>_<)

 

好きなのか、違うのかはっきりしていたら電話でも直接でも返事はそこまで変わらないと思いますが、決めかねていたらどうでしょう?付き合っている人はいないしそこまで好きな人もいない。そういう時って誠意をもって告白したら「私で良かったら」と言ってもらえる可能性は十分にあるんです!

 

直接会って告白した方が誠意が伝わると思いません?この人は私のことをこんなに想ってくれてるんだという気持ちにさせるのは電話ではなかなか難しいですよ?

今時は電話で告白するのはありなのか

電話で告白されることに対して実際はあり派となし派ってどっちが多いと思いますか?女性はどちらかといえば電話よりも直接を望む傾向にあるようですよ!

・アリ(47.0%)
・ナシ(53.0%)
※有効回答200件

 引用 https://woman.mynavi.jp/article/150615-137/

 

距離が遠い、予定が合わないなどの事情があるのなら仕方ありませんが、そうでなければ直接勝負した方が男らしさをアピールできるのではないでしょうか(´艸`*)

 

一方男性はというと、

・アリ(58.7%)
・ナシ(41.3%)
※有効回答201件

引用 https://woman.mynavi.jp/article/150615-137/

f:id:okopoya:20171111155842p:plain

女性ほどこだわりはないようですね!男性は女性から告白されるのであればどんな形であっても嬉しいと思う人が多いのかもしれません。クリスマスに女性から告白されたというだけでルンルンしなってしまうのかも!?(´艸`*)

 

思った以上に差はそれほどありませんでしたね。でも直接会って頑張って告白している姿は心にすごく響きませんか?それが恋愛対象であってもなくても一生懸命な姿は相手にとってプラスのイメージになることには変わりありません。

 

電話がだめというわけではありません。でもよほど会えない事情がなければ直接告白してみてはいかがでしょうか?