伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

【クリスマスプレゼント特集】付き合う前の男性に喜ばれたもの!

いい感じの男性とクリスマスにデート。やっぱりプレゼントってあった方がいいよね?という私も付き合う前の男性にプレゼントを渡した経験があります。当時は本当に何日も何日も迷いました(>_<)

 

実際にどんなものをあげると男性に喜ばれるんでしょう?ということで調査してみました!

付き合う前の男性にクリスマスプレゼントは重い?

f:id:okopoya:20171113021730p:plain

まずは渡していいのかどうか。意外にもここで悩みませんか?たとえいい感じだったとしてもお付き合いする前だと重いと思われてしまわないか気になってしまうんです。

 

私もすごく悩みました。すでに付き合っていればここで悩むことなんてないのに。相手がプレゼント用意いてなかったら催促するみたいじゃんって。

 

結果渡しました。プレゼントをもらったのにこちらが用意していなかったというパターンだけは避けたかったからです。

 

もしも彼が用意してなかったら「いつも楽しませてくれるお礼だよ、ちょっとだけど」とクリスマスプレゼントと言わずに渡そうと思っていました。

付き合う前の男性におすすめなプレゼント

f:id:okopoya:20171113021812p:plain

では実際に喜ばれるのはどんなもの?

1.相手の好みの物

「すごいね何で知ってたの?」「あの話覚えてたんだね?」彼にとってはちょっとしたサプライズになるはず。そのために私は彼の持っている小物から話からアンテナを張りまくっていました(笑)

例えば彼の好きなアーティストに関するもの。彼の好みのブランド品。彼の好きな食事をごちそうするとか。お酒が好きなら相手の産まれた歳のワインなんかもおしゃれですね!

ちなみに私は彼の好きなブランドのネクタイにしました。営業職だったので。

2.身に着ける物

財布となるとちょっと重たいのかな?それならキーケースの方がいいと思います。それかネクタイ。ネクタイなら何枚あってもいいですしね。

マフラーや手袋なんかもおすすめ。これ、着けてくれたら嬉しいなという感じで渡すと重くなくていいですね!

付き合う前の男性へおすすめしないプレゼント

出来れば手作りは控えておいた方が無難です。もちろん喜んでくれる人もいるかもしれませんが、手作りを好まない人もいますよね?付き合う前にはまだわからないですよね。

 

手作りのものを食べて欲しいのならお付き合いをしてから夕食なんかを誘って作ってあげた方がよくないですか?またはなんでもない時にたくさん作ったからと渡す。

 

付き合う前のプレゼントとしてクリスマスにチョイスしなくてもいいのかなと思います。

 

付き合う前って何をするにも頭を悩ませてしまいますが、彼を思って選んだものならきっと喜んでもらえますよ(^^)/