伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

付き合う前の女性にクリスマスプレゼントはあり?おすすめは

まだお付き合いはしていないけど、クリスマスにプレゼントをもらったら女性は嬉しいもの。でも付き合う前ってプレゼント選びにとても苦労しますよね(>_<)私は女性ですが付き合う前の男性へのプレゼントにはかなり気を遣ってました。

 

ということで今回は女性目線で付き合うのクリスマスプレゼントについて書いていきます!良かったら参考にしてくださいね。

まだ付き合っていないのにプレゼントは重くない?

f:id:okopoya:20171113104206p:plain

そもそも付き合う前なのにプレゼントって重いって思われたりしないか気になりませんか?相手がどう思うかって本当に気になるところ。

 

実際お付き合いする前でもプレゼントをもらって嫌な気分になる人はほとんどいないと思います。(ストーカー的によほど嫌われているのなら別ですが、この記事をよんでくださる方はそんな方はいないと思うので・・)

 

ただ、ものによっては申し訳ないなという気持ちになって嬉しいんだけど素直に喜びきれないことも。

付き合う前の女性にはこんなプレゼントが良い

f:id:okopoya:20171113103947p:plain

あげる側としたら気にしないで素直に受け取って欲しい!と渡しているんですけどね。日本人は遠慮の塊なので謙虚な方も多いんですよね。

 

贈り物って難しいのですが、あげるからには彼女に素直な気持ちで喜んで欲しいですよね。

1.質の良い高いお菓子

1粒何百円とかの高級なチョコや期間限定のスイーツ。私は欲しくても自分へのご褒美の時にしか買いませんでした。こういったお菓子は特別感があり、いいなと思ってもあまり買えないんです。それをプレゼントされる素直に嬉しいです。

スイーツは好きな女性も多いし、特別感が満載!!

あげる側としても彼女の趣味に合うか頭を悩ませなくて済むので手を出しやすいと思います。

2.普段使いのもの

ハンカチやマフラーなど何枚かもっていてもいいものは嬉しいです。その日の服で変えられるマフラーなんかは使い勝手も良いですし、単価もそこまで高くないのがわかるので受け取りやすいです。ちょっとしたプレゼントだと女性もすんなり受け取れますよ。

 

指輪やネックレスなど高めのものは付き合う前にもらうと嬉しいけど申し訳ないという気持ちになってしまいます。

そういうのはお付き合いしてからもらう方が素直に嬉しいかな(^^) あまり高価なものだと逆にお返しするものにも悩んでしまいます。

 

ちょっとしたもの、たまたまに合いそうなものを見つけたから。ねそんな感覚のものを渡してあげるといいですね!