伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

クリスマスも年末年始も伊豆デートはグランイルミがNO.1!

ようやく始まりました!!

約2カ月のリニューアル期間を終えて第3弾。オープン当日私は仕事だったんですが、夕方のオープン混雑に巻き込まれないように遠まわりして帰宅しました(笑)

f:id:okopoya:20171114155506p:plain

数年前まではこんな大きなイルミは伊豆にはなかったのですが、出来てすぐに有名スポットに上り詰めるという素晴らしさ。

 

駐車場がいっぱいなんて日常茶飯事。行かないなんて損ですよ、損!! だって地元でも楽しみにしている人がたくさんいるくらいなんですもの。

クリスマスも年末年始もデートは絶対グランイルミで!

え、まだ行ったことない!?(゚Д゚;)

これ、行かないなんてありえない。そう自信を持って言えます。

初年度から度肝を抜かれましたが昨年パワーアップ、今年は更に電球の数を400万球から600万球に増やすという更に押してきたグランイルミ。

 

ここでデートはまじでやばいです。告白成功率も急上昇♡2人の仲も急進展♡

なによりこの感動が大きすぎるために、園を出た後にははなんだか急に寂しくなり帰りたくないというマジックに陥ります(笑)

 

 昨年の様子です↑↑

 

その辺りのイルミネーションと違うのが体験型というところ。静岡でいえば御殿場の時之栖。もちろんここもイルミネーションが素敵で何度も足を運んだことがあります。・・グランイルミが出来るまでは。

 

 

広さも規模ももちろん全然違いますが、滑り台をしたり乗り物に乗ったりと見るだけでは終わらないのもひとつの魅力。感動と共に楽しさまで味わえてしまうんです。

 

中ではイルミを楽しむこと、アトラクションを楽しむことのほかにも恋人神社というものが存在するんです。カップルならぜひ行って愛を誓ってきてください(´艸`*)

f:id:okopoya:20171114155339p:plain

 

伊豆ぐらんぱる公園 グランイルミの詳細

 では、グランイルミの詳細をのせておきます!

~伊豆グランパル公園~

住所:静岡県伊東市富戸1090

電話:0557-51-1122(代)

料金:大人(中学生以上) 1500円 

駐車場:グランイルミは無料!!

公式サイトhttp://granpal.com/

  

 私はJAF会員なので会員証提示で割引になります。でも事前に日程が決まっていればこちらから200円割引で購入できます!(あ、、JAFより安い(゚Д゚;))

セブンチケット http://7ticket.jp/g/000795

かなりお得。これは利用しない手はないですね!

グランイルミは日帰りでも泊まりでもOK

開催時間は16:30~21:30。翌日仕事で帰らないといけない!という方は早めに行って夕食を食べて日帰りなんてプランも良いですね。だって2時間楽しんでもまだ18:30ですもの。ちなみに東名厚木インターからおよそ2時間。東京でも余裕で帰れる距離ですよ!!

 

 

でも16:30だと完全にまだ日が落ちていないかも・・せっかくイルミを楽しむなら真っ暗になってからの方がおすすめ!クリスマスは混雑が予想されるので遅めの時間を狙うのもひとつの手。泊まりにすれば帰りの時間を気にせず楽しめますよ?

 

 

伊東は観光地なので宿泊施設もたくさんあるのですが、寒~い中イルミネーションを見た後は温かい温泉に浸かりたくなりませんか?芯まで温まりたくないですか?ぜひ、ぜひ宿泊は貸し切り温泉を予約してくださいね(´艸`*)

izu-datespot.hatenablog.com