伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のクリスマスデートの最適プラン!場所は?プレゼントはいる?

付き合う前だけどクリスマスデートの約束が出来たらウキウキしちゃいますよね。でもカップルみたいなデートしても良いのか、そこまで意識したデートにはまだしない方がいいのかとても迷うところですよね(>_<)

 

付き合う前の2人はどんなデートがおすすめなのか?調べてみました。

付き合う前のクリスマスデートはどんな感じ?

f:id:okopoya:20171111155842p:plain

付き合う前にデートを数回重ねているのならもうお付き合いしているカップルと同じようなデートで大丈夫!お互い2人きりで楽しむことに抵抗はないはずです。実際には

  • 遊園地や水族館に出かける
  • クリスマスディナーを予約する
  • イルミネーションを見に行く
  • クリスマスイベントに参加する
  • 一緒にショッピングを楽しむ
  • 夜景を見に行く

こんな感じですかね?流れ的に最後に告白をしようと考えている人も多いのではないでしょうか。女性からしても「もしかして・・」と実は期待している部分はあるので、最後に告白出来る流れのプランを立てるのがおすすめです。

日中はしゃいだ後、夜のイルミを見ながら告白、ディナーを予約してプレゼントを渡しながら告白。特別な日だからこそ勝負してみてはいかが?

 

付き合う前の初めてのデートをクリスマスにする時には彼女と一緒にプランを立ててみてはいかがでしょうか。まだ相手の好きなことや苦手なことがわからないですよね?

 

もしかしてジェットコースターが苦手で遊園地には行かない女性だったら?水族館とか実は興味がない女性だったら?せっかくのデートで後から発覚したらショックですよね。思い切って何がしたいか、よく行くのはどんな所なのか聞いてみましょう。

 

いくつかプランを考えておいて、彼女の返事に対して「じゃあここに行ってみる?」と提案してあげるといいですね。初めてのデートで必要なのはサプライズよりも相手への気遣い。私の好みに合わせてくれてるというのはかなりのプラスポイントですよ!

 

一緒に計画すると相手の知らなかった部分も発見出来たり、2人で決めたという共同作業は距離を縮めてくれます。せっかくの初デート、楽しむのは当日だけじゃもったいないですよ♡計画や準備という口実で連絡の回数も自然と増やすことが出来ますからね(´艸`*)

付き合う前でもクリスマスプレゼントは必要?

f:id:okopoya:20171111145232p:plain

これからお付き合いしていきたいという相手にはプレゼントを用意してあげた方がいいと思います。でもあまり高価なものだと逆効果。嬉しいと思っている反面、重いと感じたり申し訳ないと思ってしまうことも。

 

それくらいのものを返さないといけないのかな・・と逆にプレッシャーを感じてしまう人もいるかもしれません。

 

高価でないちょっとしたものを用意してあげるといいと思います。

izu-datespot.hatenablog.com

izu-datespot.hatenablog.com

贈り物は気持ちです。金額によらずもらえると嬉しいもの。ちょっとしたプレゼントぜひ用意してあげてくださいね(^^)/