伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

クリスマスに告白されそうな予感!傷つけない上手な断り方とは

何度かデートを重ねたけど、まだお付き合いとまではいかない。友人のままの方がうまくいく気がする(>_<)そんなこともありますよね。実際に私も友人歴が長い男性と付き合ったら意外とうまく行かなかったことありました。

 

なんとなく・・クリスマスに告白されそうだなという雰囲気を感じることってありますよね。でも関係は壊したくない。そんな時にはどうやって断ったら傷つけずに済むかをチェックしておきましょう。

クリスマスの告白を断るならデートもやめるべき?

f:id:okopoya:20171113021730p:plain

じゃあ最初から誘いを断ればいいじゃん!っていう人もいるかもしれません。でも全然仲良くない人なら普通にお断り出来るけど、友人だったり何度か会っていい雰囲気ならクリスマスの誘いまで断ることはないかな?と思いますよね。

 

現時点ではまだお付き合いまで気持ちが届いていないけど、この先デートを重ねたらどうなるかわからないという方だっていると思います。

 

そういう人はデート自体を断る必要はありませんよね(>_<)恋人がいない男女でクリスマスを普通に楽しむことだってありです!

クリスマスの告白の断り方

では。どうやって断るのがいいのか。

何も傷つけないというのは無理です。好きな人とお付き合いできなくて傷つかない人はいませんよね(>_<)だから少しでも傷を浅くて済むようにしてあげるといいですね。

 

そのためには理由をはっきりと伝えること。変にウソをつかないのが一番です。

 

「友人としては好きだけど、恋愛とは違う。このままの関係でいたい」

今の関係がベストということを伝えてあげましょう。2人で会うのも出かけるのもいいけどあくまで友人として。この関係を壊したくないし、壊す気もないということです。

それでも納得してもらえなかったら友人としての関係を続けられないのなら残念だけどもう会わない方がいいのかな?と言ってもいいと思います。この先の関係を相手に選択してもらいましょう。関係を壊したくないのなら納得してくれるだろうし、期待してしまうのが嫌なら距離を向こうから置いてくれるでしょう。

 

 

「恋愛をする気がないから誰とも付き合う気がない」

全く恋をする気がないということを伝えてあげてもいいですね。相手が魅力あるとかないとか関係なしに私自身の問題だということです。そうするとどんなに頑張ってもダメなんだと伝わると思います。

中にはじゃあ俺が変えて見せる!なんて張り切っちゃう人もいるかもしれませんが・・(苦笑)でもその後にまた何かアクションを起こされても「恋愛する気はないよ」と断りやすくなります。

 

相手との関係を壊さないように断るのなら上記の言い方がベストだと思います。この先もしかしたら好きになるかも!?なんて言って期待させてしまうとならなかった時に余計に傷つけてしまうのでやめておきましょう。キープだったの?なんて思われても仕方ありません。

 

もしもその可能性があるのなら、そうなった時に自分から告白しましょうね。確実ではないのに相手に期待を持たせて待たせておくのは傷つけるだけです。そこで断られてしまったらタイミングが合わなかったからそういう運命だということ!

 

下手に言い訳をせずに相手の気持ちにはしっかり向き合って答えてあげましょう。