伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

【要注意】クリスマスのこんな告白は失敗に終わっちゃう!

クリスマスは告白成功率が高いって知ってますか?告白の大チャンスなんです(>_<)でもだからと言って成功率は100%ではありません・・

 

せっかくのチャンスを無駄にしたくないですよね!?どんなパターンが失敗しやすいのか調べてみました。

クリスマスの告白の失敗パターン

f:id:okopoya:20171104120033p:plain

1.自分と相手の温度差

自分はすごく好きで恋愛対象としてずっとと見ていたけど、相手は友人の一人としか思っていないというパターン。相手が自分に優しいので勘違いしてしまったけど、誰にでも優しい人なのかもしれません。客観的に自分と相手のことを見てみましょう。

 

2.相手が自分を知らない

あのコンビニでバイトしている、いつもここで見かける人に恋をして勇気を出して告白!でも相手からしたら全然知らない人だしちょっと怖いと思われてしまったというパターン。クリスマスとはいえ知らない人から告白されたら断る可能性は高いです。

 

3.当然付き合えると思い込んでいる

何度もデートして、絶対相手も自分を好きなはず。そう思っているのが態度に出てしまっているのかも・・。好意があっても上から目線だったり、付き合うのが当然のように思われているのを感じると相手は冷めてしまうこともあります。

 

4.本気と思ってもらえない

告白しても信じてもらえないというパターン。それ本気じゃないでしょ(笑)とか冗談を言われて結局真剣さが伝わらない。これは友人期間が長い人にあるようです。

クリスマスの告白を失敗に終わらせないためには

f:id:okopoya:20171111145232p:plain

では、どうしたらいいのか。まずは告白のタイミングが本当に今なのかもう一度考えてみましょう。

クリスマスだから告白のチャンスというのは間違ってないと思うんです。でもそれって望みのない恋まで成立するわけではないんです。

 

クリスマス以外のタイミングで告白しても本当にOKされるのかをまずは考えてみてください。相手が気持ちに全く気付いてなかったらいきなり告白されても戸惑ってしまいますよね。

 

普段ならきっと好意があることが相手に多少なりともばれていて、そこまで反応が悪くなさそうなら告白してみようかなって考えますよね。失敗を恐れない人ならいきなりするかもしれませんけど(笑)

 

クリスマスとはいえ、無謀なチャレンジはよくないんです(>_<)

気持ちがウキウキして行動をつい起こしたくなりますけどね。でも、冷静に判断する心も忘れてはならないのです。

 

もしも自分では冷静に判断できなかったら、友人に聞いてみるといいですね。異性の友人ならなおいいです!相手の立場になってどう感じるか参考に出来ると思います。

 

この人に告白しようと思うけど、一緒にいるとこんな感じですごく楽しそうなんだよね。相手も自分のこと意識してると思ってかな?

いつもこの店で接客してくれてるからお客さんとしてしか会ったことないんだけど、告白しても大丈夫かな?

何回かデートしててたぶんお互い好きなんだよね。そろそろと思うんだけどなんて告白したらいいかな?

 

他人の意見って聞くと冷静に考えられたりします。もちろん決めるのは自分ですが、人の意見も聞いてタイミングを考える方が失敗は少ないかもしれませんよ!