伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

付き合う前のクリスマスディナーこれはNG!女性が引いたのは・・

そろそろクリスマスディナーのことを真剣に考える時期ですね!人気の店は早めに予約しておかないといけないですからね。でも、中にはプレゼントのことばかりでここまで気が回らずに失敗した!なんて人も・・

 

ということで。当日これないわ(-_-;)と女性が感じたクリスマスディナーを紹介します。

f:id:okopoya:20171118164330j:plain

付き合う前のクリスマスディナーはどんな店がNG?

付き合って長くなると、お互い共通な好きな食事やどんなことが嫌いかがわかってくるのでディナーで悩むことってそんなに多くないんです。今年はどこにする?と気軽に聞くことが出来ますからね!

でも付き合う前はデートの誘いで手一杯!

1.ラーメン屋で並ぶ

人気のラーメン!寒い時期のラーメンは身体もあったまるし最高!・・なんて思いません(-_-;)行列のラーメン、美味しいから彼女にも食べてもらいたいという気持ちなのかもしれませんが、クリスマスにわざわざ並んで食べるもの?並ばなくてもラーメンをチョイスした時点で雰囲気は台無しです。

2.よく行く居酒屋

顔なじみの居酒屋なら行きやすいし、メニューも熟知!だからといって行き慣れた居酒屋はやめましょう。これなら友達と変わらないじゃんと引かれてしまうかも。

3.ファミレス

なんでファミレス!?だったら家のがまし!と思われてしまうかも。クリスマスにファミレスに行くのは多くは若い友人グループじゃないかな(-_-;)という私は昔ファミレスで働いてましたが、クリスマスは楽しそうな友人グループが多かったように思います。

カップルもいないことはないですけど、初々しいカップルではなかったですね。

4.ファーストフード

ファミレスよりも更に引かれるかもしれませんね。この辺りはきっと当日何も考えていなくて、たまたま近くにあったからそこで食べる?というような流れがほとんどだと思います。そもそも無計画というところがあまり印象が良くありません。

5.和食

普段なら嬉しいけど、クリスマスに和食って気分がちょっと違うかな?ここで告白されてもあんまり雰囲気が・・

付き合う前のクリスマスディナーはどこがいい?

f:id:okopoya:20171113021812p:plain

おすすめなのはクリスマスのメニューがあるレストラン。

  • ホテルのレストラン
  • クリスマスビュッフェ
  • 夜景の見えるディナー
  • 個室のディナー
  • 生演奏付きのディナー

夜景や演奏付きのディナーなんかおしゃれでいいですね!センスがいいなという印象を与えることが出来ます。特別な日にふさわしいデートですね。

付き合う前のクリスマスディナーの予算は

ただ、プレゼントも用意してホテルのディナーでは予算オーバーという人もいるかもしれません。2人分の食事代とプレゼントではけっこういきますからね(-_-;)

 

こういうディナーだと1人1万~上を見ればきりがないです。ちょっと厳しいという方は個人のお店で検討してもいいですね。高級なレストランでなくてもクリスマスの飾りをしたおしゃれな店なら十分に雰囲気は出ます。

 

その場合なら1万以下でも十分探せます。

 

クリスマスディナーで大事なのは雰囲気がクリスマスに合っていること、普段ととちょっと違う店を選ぶことです。何より事前に計画して予約してあるという準備に女性は感動するものです。

 

しっかり計画して最高のクリスマスデートにしましょう!