伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

クリスマスに誘われない!これって脈がないってこと?誘われなかった理由

何度か2人で会っているのにも関わらず、クリスマスのお誘いがなかった。これは私とはお付き合いをしたくないと思われいるのかと不安になりますよね(>_<)クリスマスに誘われないというのはどんな理由があるのでしょうか。

クリスマスに誘われない理由とは

f:id:okopoya:20171017113434p:plain

クリスマスにお誘いがない理由として考えられるのは、

1.仕事などの予定が入っている

クリスマスがそもそも空いていないのかもしれません。そういった場合、クリスマスは仕事でごめんねとお付き合いしていれば簡単に言えるのかもしれませんが、まだ付き合う前だとわざわざ言うのも変なのかな?と男性も思っているかもしれませんよ。だいぶ前に友人たちと旅行を組んでいたということもあるかもしれません。

2.クリスマスに特別感をもっていない

イベントにあまり興味がなく、クリスマスだから一緒に過ごしたいという考えがそもそもないのかもしれません。そのうち何も考えずにクリスマス前後の日で誘われて拍子抜けしちゃうこともあるかもしれません。

3.気にしすぎて誘えない

すごく気にして、僕なんかがクリスマスに誘っていいのかな?そもそも先に約束があったら悪いしなと気をもんでいるかもしれません。

4.本当に脈がない

何度かデートをしたけど発展するのはないかもしれないからクリスマスは誘わない方がいいと判断された場合。これだけは正直ないと願いたいですね。でも本当に脈がなかったら連絡自体減っていたり、態度が違っていたりとなんとなく兆候があるのかも。

クリスマスに誘われなくてもあきらめない

f:id:okopoya:20171118164330j:plain

クリスマスに誘わない=脈がないというわけではありません。こちらが相手の事情がわからないように、相手もこちらがこんなに悶々としているなんて気づいていないかもしれません。

 

このままあきらめてしまうのはもったいない!

脈がないかもしれない、でもそうじゃないかもしれない!

 

だったら悩んでいないで自分から誘っちゃいましょう。ダメ元で聞いてみましょう。案外仕事なんだ、26日ならお休みなんだけどクリスマス終わってるからどうなのかなって思ってたんだ、なんて返事が帰ってくるかもしれませんよ?

 

例えそこで断られても、理由によっては期待していいのか良くないのかハッキリわかりますよね。日程をずらして会えるのか、約束自体出来ないのか。ずっと悩んでモヤッとするよりは全然いいと思うんです。

 

誘うのは本当に勇気がいること。でも相手任せにしているだけでは真実はわからない。このまま悩んでいるくらいなら勇気を出して誘ってみましょうね!