伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

2017伊豆のクリスマスディナー穴場スポットはここだ!

今年は伊豆で大人のクリスマスの夜を過ごしてみませんか?

伊豆はクリスマスデートには最高!ホテルも充実しているし、イルミネーションもある。何より東京から日帰りも可能!そこで地元住民の私がぜひおすすめしたいディナーの穴場スポットを紹介します。

f:id:okopoya:20171112005314p:plain

2017伊豆のクリスマスディナーはここを予約しよう!

いちばんおすすめなのが河津町にあるアンティカ・トラットリア・ダル・ピラータというお店。未だに名前が覚えきれずに「アン・・なんとかピアータ」と言っていることは内緒です(-_-;)

 

行くまではお店を通るたびにここはどんな店なんだろうと気になっていました。だって

f:id:okopoya:20171120163400j:plain

画像引用 http://www.at-s.com/gourmet/article/yoshoku/italian/124471.html

こんな外観なんですよ。蔵か?店なのか?という感じ。でもイタリアンの旗が立っているのでよく見ていればここだってわかります。

 

中はそこまで広くなく、少人数しか入れません。4人がけが2席、2人がけが2席です。予約必須!なかなか予約が取れなかったと言う人もいるので休日なら早めに予約した方がいいですよ。

私が利用したのは仕事の仲間とのコースディナーでしたが、とにかく地元の食材にこだわっていて美味しいんです。ちなみにランチでも行けるので、日帰りの場合はランチを利用するというのもありですね!

 

コースのディナーのデザートは人数分違うものが盛られてきました。好きなのを選ぶという形。彼と、彼女とどっちがいい?なんて会話もまた楽しめると思います。

f:id:okopoya:20171121141256p:plain

アンティカ・トラットリア・ダル・ピラータのクリスマスメニュー

残り短いですが、11月中に予約すると食前酒のサービスがついているそう!

クリスマスの特別ディナーは12月22日~25日。料金は8500円、18時~と20時~の入れ替え2部制となっています。

 

こちらの公式サイトでメニューなど見られますよ(^^)

http://www.dal-pirata.com/

基本的にはワインとお食事を楽しむというコンセプトなのでお子様はご遠慮くださいというスタンスのお店。

 

少人数なのでガヤガヤしていることもなく、本当に会話と食事とワインを集中して楽しめる空間となっています。

 

まさに大人のデートにはピッタリ!以前2回目に行くときに前回と同じメニューにならないように配慮していると聞き、本当に食べる人のことを考えているんだと感じました。

 

特別な日にはまた行きたくなる、そんなお店です。地元の私の周辺で行った人みんなおすすめと言っているのでぜひクリスマスディナーで行ってみてくださいね。