伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

クリスマスの誘い方!女性からだってもちろんOK!成功のコツ

クリスマスに好きな人と過ごしたいのは男性も女性も同じこと。女性から誘うのって変かなと気にする人もいるかもしれませんが、全然そんなことありません!!

 

悩んでいるうちに他の誰かが誘ってしまったなんてことになったら、勇気を出して誘ってみれば良かったと絶対に後悔するはず。

 

そうなる前に誘ってみましょう!

f:id:okopoya:20171111145232p:plain


クリスマスデートの誘いの上手な切り出し方

まず相手にどうやって話を切り出すのか。これが重要なところ。返事次第ではここで撃沈なんてこともありますからね。まずは相手の予定を確認するということからです。

1.ストレートに確認

クリスマスに予定って入ってる?とストレートに聞いてしまう。これが一番早いです。ただめっちゃ緊張しますけど(汗)

2.仕事なのか軽く聞く

クリスマスも仕事なの?と聞くところから話を切り出すのもあり。仕事かどうかというのは相手もすんなりと答えることが出来ます。そこからもしも空いていれば何か予定はあるのかどうか掘り下げていくパターンです。

3.彼女の存在を確認

そもそも彼にお付き合いしている女性がいるのかいないのかもわからない。彼女がいると断られる前に「クリスマスは彼女とデートかい?」とサラッと切り出してみるパターン。これでそうと言われたらもうそれ以上はないですが、フラれて相手と気まずくなることはないですよね。

4.周りから聞き取りしておく

友人か仕事仲間などに彼のことを調査してみるのもひとつの手。彼女がいるのか、クリスマスは空いてそうか。親しい人がいれば彼にさりげなくクリスマスが空いているか確認しておいてもらうなんてのもあり。

クリスマスデート勇気を出して女性から誘ってみよう

f:id:okopoya:20171111155726p:plain

では、どんな風に誘うのが一番いいのか。クリスマスの予定を直接確認した時点でもしかして自分に好意があるのか?と感づく男性もいると思います。

 

下手なことをするよりもストレートに一緒に〇〇行かない?ご飯食べにいかない?と誘っちゃいましょう。そうするとたいていの男性は気持ちに気づきます。そこでOKをもらえたら脈ありの可能性は高い。逆に好きな人がいて期待をもたせても悪いという場合はお断りされるので脈なしということでしょう。

 

たまにじゃあ〇〇も誘ってみようかとどんどん人が増えてしまうこともあります。そうならないようにふたりでご飯食べに行かない?と最初から言っておくのも有効。

 

ストレートに言うのは恥ずかしい、告白はまだという人は「じゃあ空いてるもの同士で美味しいもの食べにいかない?」誘うのもいいでしょう。その場合は本当にただに友人として行くかもしれませんが、当日の雰囲気などで彼もまた意識し始めるきっかけになるかもしれません。

 

 

クリスマスは女性ほど男性は重視していないかもしれません。でも一緒に過ごす異性が欲しい気持ちは同じ!遠まわしにするよりもはっきりと誘った方がいいです。

 

彼の予定が埋まってしまっては大変。勇気を出して早めに誘ってみてくださいね(´艸`*)