伊豆の人気デートスポット特集!大人の出会いと婚活の場

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートなんてのもあり。メールやLINEで上手に誘いましょう。伊豆で婚活、出会いを求める方法も密かに教えます。

クリスマスのデート代っていくらくらいかかるもの?割り勘は変?

クリスマスはお出かけして、ご飯も食べて、プレゼントも買って。実はけっこうお金かかりますよね(-_-;)でもこれってとても大事なこと。喜んでもらうのはお金をかければいいというものではないのです。

みんなどのくらいお金かけているの?実際どのくらい用意したらいいの?気になるお金事情を調べてみました。

f:id:okopoya:20171113103947p:plain

クリスマスデートにかかるお金は?

1.プレゼント代

まずほとんどの人が使うのがプレゼント代。事前に用意する人もいれば、当日一緒に買いに行くなんて人もいると思います。予算としてはだいたい1万~3万。これは年齢やお付き合いしている、これからという関係にもよりますが、1万が目安という感じですね。

2.ランチ代

朝から待ち合わせしているならランチに行きますよね。夜ディナーなんかを予約しているならランチにお金をかける必要はないのかな?という感じがします。例えばショッピングをしていたら周辺のお店にフラッと立ち寄ったり、カフェで軽く食べたり。レジャー施設にいればその中で食べたりと様々。3千円ほどで足りるのではないでしょうか。

3.ディナー代

ここでは少し贅沢をする人も多いのでは?予約のディナーだと1万くらいのコース、予約なしでもおしゃれな店でワインなんかを頼んだら5千円以上はすると思います。行き先が決まっているのならディナーはどこにするか事前に決めて予約しておく方がスムーズです。混んでで入れない!なんてこともないし、どのくらいお金が必要かも把握しやすいというメリットがあります。

4.レジャー施設などの入場料

クリスマスディズニーに行ったり、よみうりランドでイルミネーションを見たり。静岡で言えば御殿場の時之栖は入場料なしでイルミネーションが見れますが、伊東市のグランイルミは入場料がかかります。当日のデートコースを無計画に人はいないと思うので、ある程度デートコースによって金額がわかると思います。

5.ホテル代

宿泊する場合はもちろんホテル代、クリスマスなので値段も普段より高めの設定になっていると思います。1人1万代~2万代・・2人で5万近くなんてことも。

クリスマスデートは割り勘なのか

f:id:okopoya:20171121150332p:plain

これを男性だけで負担するとなるとかなりの高額になります(゚Д゚;)プレゼントはお互いさまだと思いますが。

 

大学生だったり、社会人になりたて、1人暮らしの方にとってはけっこうつらいものです。お金がかかりすぎてどうしようと迷っているのならしっかりと計画をたてておき、必要以上のお金を使わないようにすることが大事。当日って雰囲気に流されてけっこう予定外の出費が出ることもあるんです(゚Д゚;)

 

今時は割り勘と考えている女性もいますが、男性に出してもらえると考えている女性もいるのが現実。中にはクリスマスに割り勘なんてありえないという女性までいるのでここは慎重にしたいところ。

 

すべて負担するのは厳しいという場合はディナーだけは負担して後は割り勘にしてもいいと思います。

 

無理をして負担して楽しめないなんてのも嫌ですしね。1日中お金のかかる過ごし方をする必要はないです。ホテルに宿泊するなら食事つきのを予約すればいいし、日帰りならディナーを豪華にする。

 

ランチなんて本当に軽食でもディナーで感動すればそんなのは忘れます。メリハリをつけてお金も精神的にも負担のない楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!