伊豆のおすすめデートスポット特集!ドライブや観光はココで決まり!

伊豆エリアの人気のデートスポット特集!パワースポットから雨の日デート、ドライブコースまで地元のおすすめの場所を紹介。泊まりも日帰りも楽しめるので温泉日帰りデートもおすすめ。穴場スポットから定番まで一気に紹介しちゃいます。

伊豆で婚活しよう!沼津の婚活イベントの口コミ

伊豆エリアで婚活イベントが多いのは沼津。そこで沼津の婚活が実際どんな様子だったのかを紹介します。

沼津エクシオの婚活の様子はどんな感じ

f:id:okopoya:20170909154443p:plain

エクシオの婚活サイトってのぞいたことあります?

  • 20代、30代、40代それぞれ中心の婚活
  • おひとり様参加
  • 再婚したい!またはそれを理解できる方
  • 高収入の男性との出会い
  • 23~35歳(適齢期)の出会い

こんな感じで色々と企画がされています。婚活の良いところってある程度自分の希望の相手や条件の人が集まっているというところ。

私過去に1度結婚して離婚しているんです・・なんて相手には言いにくいですよね。で再婚の人や理解のある人の集まる企画に参加したらドキドキしながらカミングアウトする必要もなくなります。

沼津の婚活に参加した口コミ

f:id:okopoya:20171003153837p:plain

会場に着くと決められた席に座り、男女が向かい合って座る形になっていたそうです。まぁ、もちろんそうですよね。でも最初って相手の顔を見たいけどガン見も出来ない、まだまだ緊張が解けない状態。

 

そしてお決まりの自己紹介。1分間で自己紹介をして、どんどん席をずらして相手をチェンジしていきます。でも1分間じゃ全然印象にも残らないとのこと(笑)ましてや緊張してますからね(>_<)

 

ここで大事なのがメモをきちんととること!その時に覚えていても、自己紹介が終わった後には最初の人の印象なんて覚えてません・・

 

その後フリータイムで決められた時間話したい相手の所に行くことが出来ます。ここでの時間はけっこう短いのでのんびりしていると全然お話出来ずに時間が来てしまいます。相手のことを詳しく聞くことも大事ですが、雰囲気とかなんとなくの相性がわかればいいのかなぁなんて思います。

 

その後気に入った人を書いてお互いが合えば晴れてカップルに!連絡先を交換できるという感じになっています。

婚活イベントの口コミから見る注意点

 

婚活イベントに参加する場合に成功させるためのポイントを5つ紹介します。

1.自分を飾らないこと!

自分を良く見せようとしてもやはり不自然さは残るし、その印象のままカップルになっても後々相手にとっては最初の印象と違うな・・と思われるだけです。ありのままの自分で勝負したいですよね!

2.最初から質問や相手を見るポイントを考えておく

相手の何を重視したいか、どこをチェックするかを行く前に決めておくとスムーズです。

3.求めすぎない

高収入で、住まいは近くて。長男以外で・・なんてあれこれ条件ばかりつけたら相手は見つかりません。人には良いところも悪いところもある。お互い様。譲れない条件は少なく絞っておきましょう。

4.真剣に!

相手も真剣ですので、こちらも誠意をもって対応しましょうね。

5.見つかるも運命、見つからずも運命

その中で見つかればラッキーですが必ずしも出会えるとは限りません。次の婚活だってあるんだから焦って相手をしっかり見ずに決めてしまったなんてことのないように、気持ちに余裕を持って行きましょう。